2017年5月

2016年に18,000種の新しい生物を発見

昨年2016年に、世界の科学者は18,000種の新しい生物を発見しました。 そのトップ10をご紹介します。414本の足を持つヤスデもいます。 UNEP North America 5月23日 twitterより。 In …

フラミンゴ平衡行動は、エネルギーを節約します

フラミンゴが一本足で立っているのは、もう彼らのトレードマークのような決めポーズになっていますが、どうしてそうするのかは長い間わかりませんでした。事実フラミンゴは一本足でどうどうと眠っています。 今回アメリカの研究者の発表…

生態学:自然のデザインの驚異を解き放つ

生物模倣―*バイオミミクリー(Biomimicry)という言葉をご存じですか? 生物の形状、ものを作るプロセス、そして自然の生態系全体を模倣することをさします。 生物は驚異に満ちています。 人間は彼らの神秘的なデザインを…

都会には樹木と同じく、生垣も必要

the journal Atmospheric Environmentの学術記事によると。高い樹木は、より開かれたスペースで汚染物質を吸収することにはたけているが、生垣は排気管の高さで有害物質をキャッチすることができるた…

人間を救うために象を守るべき10の理由

もし我々が象を守れば、象は人間を長生きさせ、より健康にし、より幸福な人生を与えてくれる。 象を守ることは、人間を守ることなのだ。 ーーーーーーーー 今は象にとって最も暗黒の時代なのではないかという気がします。 中国が象牙…

持続可能なマグロ漁業に一歩近づく

素晴らしい能力を有するマグロが、今、食用として、過剰な需要の脅威にさらされています。主な原因は缶詰と寿司です。 国連は、これに警鐘を鳴らすために、5月2日を『世界マグロの日』に制定しました。 どうか、マグロの現状を知って…

私たちの使命は海の環境保護です

今年の初頭に、我々はみな、プラスチックと戦う#CleanSeas キャンペーンを宣言しました。これは、各国政府にプラスチックを削減する政策を打ち出すこと強く要求し、企業がプラスチック容器を最少に抑え、デザインを見直すよう…