環境にやさしいロゴマーク

ブランドにとって、ロゴが視覚的に認識されることは大変重要です。でもこれからは、環境にやさしいかどうかも考慮されなければならないでしょう。
そのため、最近は「Ecobranding」というアイディアが始まりました。

それは、ロゴマークに使うインクの使用量を減らして、より環境にやさしくし、何百万ドルもの生産コストを削減する環境保護の方法です。
マクドナルドとアップル、H&M、フェデックスも、今この実験に参加しています。

ここで紹介した、新しい環境にやさしいロゴは、従来のロゴの本質の良さを維持すると同時に、製造者と環境双方に費用効果があります。
オリジナルと比べて、あなたはどう思いますか?

Someone Optimized Famous Logos To Use Less Ink And Be More Environmentally Friendly – What Do You Think?